私は昔バイトをやっていた頃あまりお金がありませんでした。

昼ご飯の出費ですが、普通にコンビニ弁当を買うと400円500円するので結構痛いんですよね。

普通にコンビニ弁当を買っていると昼飯代で月1万以上は掛かります。

ちょっと高いですがセブンイレブンの弁当なんかは最近美味しいものが多いですよね。

カツカレーとかチキン竜田の弁当とか好きです。

ほっともっとののり弁当も安かったのでよく買っていました。

今は値上がりしちゃってますよね。それでも中身がシンプルかつ美味しいのでたまに買っていますが・・・・・



バイト時代、食費節約の為に毎日松屋に通っていました。

松屋は食券制で290円で牛めしが買えます。 しかも味噌汁までついてきます。

他の牛丼屋と違って食券制なのがいいですよね。注文や会計で気を使わなくて済みます。

だから気軽に入りやすかったです。

300円で美味しいし結構満足感があるんで軽く昼飯を済ませたい時にもってこいでした。

牛丼屋に通っていた期間は長かったですが、太ったことはなかったですね。

食べたとき幸福感もあってエネルギーが付くので代謝が良くなる感覚がありました。



昼という時間は代謝が高くなるのもあるしこれから仕事でエネルギーを消費するので食べても

比較的太りにくい時間なのでしょうね。

だからガツンと美味しいものを食べたいなら昼がベストかと思います。

美味しい食事は生活を豊かにするのでダイエットするにしても食を楽しむことを忘れないようにしたほうがいいです。