2823446_s

私はダンベルを使って筋トレをしていますが、特に精神面への効果が凄いと感じています。
筋トレの効果について書いていきます。


・メンタルが強くなる。
筋トレをするとポジティブな性格になります。
身体が暖まるので自然とポジティブで肯定的な考え方が出来るようになるのです。
メンタルが弱かったり物事を否定的に考えてしまう人は筋トレをすると良いかもしれません。
またリズム運動をするとセロトニンが分泌されるので幸福感が上がります。

・痩せてスタイルが良くなる。
筋肉が付くと、代謝が上がるので痩せやすい体質になります。
運動をせず、食事制限だけではスタイル良く綺麗に痩せることは出来ません。
有酸素運動と筋トレの組み合わせはダイエットでは定番ですね。
体型に対してストイックになるので食事制限も自然と出来るようになります。

・モテる
筋トレをすると自分に自信が付くので男性も女性もモテるようになります。
マッチョはモテないと言われていますが相当鍛えないとマッチョにはならないので安心してください。
特に痩せマッチョの男性は女性に人気があります。
女性の場合も、適度に筋肉が付いていた方がスタイルが良くなるので魅力的になります。

・むくみや冷え性が解消する。
筋トレをすると基礎代謝が上がって血行が良くなります。
血行不良によって起こるむくみや冷え性を解消することが出来ます。
顔のむくみが解消されると小顔効果も期待できます。

・睡眠の質が上がる。
筋トレをすると程よく身体が疲れるので睡眠の質が向上します。
私も筋トレをした日は熟睡できて、朝はスッキリ目覚められます。
睡眠の質が向上すると生活そのものの質も上がるので筋トレは人生を豊かにします。

・成長を実感できる。
筋トレは分かりやすく身体や数字によって結果が出るので成長を実感することが出来ます。
筋トレをすることは自己啓発にもピッタリなのです。
特に起業家の方はジムに通ったり身体を鍛えている人が多いです。


以上が筋トレによって得られる効果です。
筋トレはメリットだらけなので是非生活の一部に取り入れてみましょう。