513078

日本人の女性は痩せているのにさらにダイエットをしてガリガリになるまで痩せようとします。

なぜ、女はガリガリになりたいのか?ということについて書いていきます。

・細身の服を着たい
レディース服はサイズが細身に作られているため
かなり痩せていないと着こなすことが出来ません。
ガリガリに痩せて細身を服を着て、少しでもスタイル良く見せようするのです。

・清潔感のため
女性はとにかく清潔感を大切にします。
太っているより痩せている方が清楚に見えるのでガリガリに痩せようとします。

・同性との戦い
ガリガリに痩せた女は色気を感じないので、男ウケは良くないですが
女性からは評価が高いので、スタイルが良いと自慢出来ます。
男にかわいいと言われるより、同性に可愛いと言われる方がレベルが高いので
ガリガリ体型を目指してしまうのです。

・幼児退行
痩せる=退化です。
日本人の女性は幼児体型で考え方も幼稚な人が多いですが
その状態を本人はかわいいと思っています。
幼児っぽい=愛される。受け身の姿勢なんですね。

結局、女は可愛ささえ維持できれば、
男に無条件に愛されて人生安泰だと思っているのです。
その為、中身からっぽなのにひたすら容姿を追求します。
能力が低いので、男に養って貰えなければ何も出来ません。

以上がガリガリになりたい女の心理学です。

ちなみに私はしなやかでスタイルの良い女性はタイプですが、
ガリガリに痩せた女の人は好きじゃないです。

まあ、結局は顔かな。