1718728_s

なぜか太りやすい人っていますよね。

太りやすい人の特徴を上げていきます。

1.子供の頃に太っていた。
子供の頃に太っていた人は脂肪細胞自体が多いと言われています。
いわゆる、太りやすい体質なのです。
昔、太っていた人でも痩せることは出来ますが、より注意が必要。
私も学生時代太っていたので、少し気を抜くと太ります。

2.夜に食べる習慣がある
深夜に食べる習慣がある人はどうしても太りやすくなる。
夜は寝るだけなので、何も食べないのが好ましいでしょう。
どうしても食べたい時は果物とかヨーグルトみたいな軽い物にしましょう。

3.甘い物やジャンクフードが好き
缶コーヒーやアイスなど甘い物が好きで習慣的に摂取している人はデブりやすい。
あとは油もの、ジャンクフードを好んで食べている人は肥満になりやすいです。
飲み物ならお茶に変える等、工夫すると節約にもなるし、良いでしょう。
また、0カロリー飲料を活用すると良いかもしれません。

4.運動しない
インドア派で運動不足な人は太りやすいです。
太っている人っていつも家でダラダラしているイメージですよね?
デスクワークの仕事をやっている人はより意識的に運動した方が良いですね。

5.早食いをする
早食い、一気食いの習慣がある人は肥満になりやすいです。
満腹中枢が刺激されるまで時間が掛かるので、早食いをすると
沢山食べなければ満足できないからです。
痩せている人はゆっくり食べる人が多いイメージです。

以上が太りやすい人の特徴です。
太りやすい体質というのもありますが、努力次第では痩せた体型を維持できます。